top of page
検索
  • kmdancearts.ichigaya

今月のトピック!

更新日:2023年8月1日

みなさ〜ん、こんにちは〜


猛暑が続いていますが、お元気でお過ごしですか~?


相変らずの気まぐれ投稿で、なんと今日を逃すと7月の投稿はゼロとなってしまいます。!! (Instagram投稿は、ほそぼそとやっておりました。)


投稿は途絶えていますが、スタッフ一同毎日がんばって元気に働いておりますので、呆れずにお付き合いください。


さて、今月のトピックといえば何といっても突然のテレ朝「ミュージックステーション」のインタビュアーがスタジオに訪れてその様子の一部が、全国ネット放送網で放映されるという出来事です。

(実は同番組がどの範囲で放送されているのか?知りませんが💦勝手に北海道から沖縄までと思っております。)


番組内で、1996年のヒット曲特集という企画だったようで、

同年に映画「Shall  We Dance」がヒットしたことにかけて社交ダンスの先生たちが当時好きだった曲は、何ですかというインタビューでした。

1996年のヒット曲は、

名もなき詩・・・Mr.Children

DEPARTURES・・・globe

LA・LA・LA LOVE SONG・・・久保田利伸with NAOMI CAMPBELL

チェリー・・・スピッツ

愛の言霊~Spiritual Message・・・サザンオールスターズ

I'm proud・・・華原朋美

Don't wanna cry・・・安室奈美恵

ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~/MOVE・・・B's

アジアの純真・・・PUFFY

心を開いて・・・ZARD

グロリアス・・・GLAY

Body & Soul・・・SPEED

などなど

が流行っていた頃!!


インタビューに応じた、森脇先生・未恭先生・光祐先生!!

みな青春時代によく聞いていて好きだった曲がたくさんあったそうです。


未恭先生が好きだったのはSPEED! そしてファンから寛子ちゃんに間違われて声をかけられたことがあるそうです。


そして、光祐先生は当時好きだった【名もなき詩・・・Mr.Children】を熱唱!!

ダンスに勝る歌唱力を披露され、全国にON AIR される事が期待されましたが・・・


残念!! ON AIR されたのは、ダンスシーンと未恭先生のインタビューシーンでした。


お見逃しの方は、インスタグラム @Km_Dance_Arts をご覧ください。


何故当スタジオが選出されたのか? 全く理由はわかりません。


Nobody knows.


By Cookie




閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page