top of page
検索
  • kmdancearts.ichigaya

地球の自転は早くなってる?

 みなさ~ん、こんにちは~

毎度毎度の気まぐれ不定期ブログにお越しいただきありがとうございます。

前回の投稿が4月25日!! そうですパーティの御礼の記事以来の投稿

自分で投稿したのは何と3月6日以来になります。

 あっという間にほぼ3ヶ月という月日を重ねてしまいました。💦

日照時間同様にどんどん投稿の間隔が伸びてきています。 Waooo!!

う~ん?? なんだか日時の経過が早くなっているのでは?

これは、きっと地球の自転が早くなっているのでは?


そこで、ChatGPT博士に聞きました。

すると、「国際地球回転・基準系サービス(International Earth Rotation and Reference Systems Service : IERS) が地球の自転速度の観測と分析を担当していて・・・・・・」

長文でご説明くださいました。


 もっと簡潔にわかりやすくご説明頂くようにお願いしましたところ、

「地球の自転はほとんど変わらないよ。」


 そんなことしているから、時間がどんどん無くなっていくんだよ~。

までのご回答はありませんでしたが、あっさり斬られました。💦


 確かに!!スタジオでは毎日全く今までと変わらぬレッスンをしっかりしていますので、皆様ご安心してお越しください。

 

 Instagram の更新も始めました。 またアップが減らないように週2回はアップしていきたいと思いますので、みなさんチェックしてくださいね。


 今月は、森脇先生のお誕生日(5月13日)もありました。

その様子をチラッとお見せしますね。


3枚目の写真は、お誕生日の為に作成していただいた切り絵です。

スタジオに来たらこちらもチェックしてください。


地球の自転よりブログ更新速度を上げたい。  

”Time is money” 

                  By Cookie




 



閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page