検索
  • kmdancearts.ichigaya

Go to 山形

みなさ~ん♪ こんにちは~ (^^♪

お元気ですか~(^O^)/♪

我々KM Dance Arts一同は、昨今の停滞している日本経済の再始動を図ることと、ダンスの普及と発展に寄与すべく先週末に山形県酒田市、鶴岡市、最上郡を訪れてきました~。

ちょっと大袈裟(^g^)かな? 

いやいや、1日目は酒田ダンス教室35周年記念パーティーに出演させていただき、



2日目は二手に分かれて、一行は最上峡芭蕉ライン観光株式会社の発展に寄与すべく最上川舟下りに参加後、出羽三山神社の羽黒山出羽神社を参詣、国宝羽黒山五重塔を訪れ、もう一行は、山居倉庫、本間美術館等の酒田市内の名所を散策。

日頃スタジオやパーティー会場等の室内で過ごしているところから室外に出て渓谷を染める紅葉や樹齢1000年を超える杉の木とそれを囲む木々の中に悠然とたたずむ五重塔等、

大自然と歴史に触れながら、ダンス界の発展について語る等、研修につながる有意義なひと時を過ごしてまいりました。


そして、ここで先に帰る一行は帰京の途に就きました。


最終日の3日目、酒田市が生んだ世界に誇る日本を代表するダンサー!!!

的場未恭、的場永峯が市内の小学校でその雄姿をリーダの森脇健司、髙橋祐貴とともに披露し、地元小学生300人に社交ダンスの魅力を存分に伝えてきました。

きっと将来この中からまた日本を代表するダンサーが出てくることでしょう。


ちょっと記事風に書いてみましたが、一言でいうとみんなで的場姉妹の故郷を訪れて楽しませていただいだということです。

最後に、舟下りで船頭さんと一緒に花笠音頭を熱唱する元山形県民!!







楽しかった~。

           By Cookie



閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示